スタッフブログ

最近の秋葉原とプチプラブーケ

月曜日に緊急事態宣言が解除されてから、秋葉原も若干ですが人通りが増えたように感じます。

オフィスから徒歩10分ほどの、神田明神通りの十字路です。

営業再開されたお店も多数お見掛けしました!

飲食店では、一部の席を制限し、お客さん同士が近くなりすぎないよう工夫したり、入り口にアルコールスプレーを設置したり・・・と対策を十分に。レジのビニールカーテンも、もはや定番になりつつあるようですね。

お店の方もお客さんも、マスク着用率100%でした。また、場所柄でしょうか?ちょっと変わったマスクを着用された方もいらっしゃいました。

チロルチョコショップさんは、ドアを開けて十分な換気を行っているようです。

宣言が解除されたからと言って「何もかもをすぐに今まで通りに」とはいきませんが、早く誰もが心配や不安なく暮らせる世の中になるといいですね。

花文さんの『500円ブーケ』をお迎えしました

さて、弊社から徒歩5分ほどのお花屋さん 花文 さんでは『500円ブーケ』という商品が登場しており、早速1つお迎えさせていただきました。

プチプラなのに、こんなにかわいい一品です。ご自宅ではもちろん、オフィスに飾るのもよさそうですね。

花文(秋葉原のお花屋さん)

https://hanabun.storeinfo.jp/

そういえば、「今年の5月は母の月」というフレーズをご存知でしょうか?

母の日は通常は1日だけですが、今年は配送業者の負担集中や店舗などでの『三密』を防ぐため、1ヶ月間全体に分散するため、5月の1ヶ月間全体を『母の月』にしませんか?という呼びかけです。

MAY is MOTHER‘s MONTH 今年の5月は「母の月」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000057186.html

5月もあと数日となりましたが、今からでも『母の月』プレゼントを検討してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
BPMAG編集者
BPMAG編集者
ベストプリントに関する情報や印刷物の作成に役立つ情報をご紹介いたします。